合宿免許の費用が安い理由

合宿免許では宿泊費や食費を入れても通常教習所に通うよりも費用が安く済みます。

また費用が安く済むだけでは無く取得までの期間も短くて済みます。



普通に考えれば宿泊費などを考えても費用が高くなると考えるのが当然ですが、安くなるのには教習所側の理由があります。



もちろん安いからといって教習が雑だとかいう事ではありません。
通常、教習所では実地などの予約は同じ時間に集中してしまい、それが予約が取りにくいという事にもなるのですが、予約の入らない時間帯があるという事は教習所にも痛手になるのです。



合宿免許ではそうした空いている時間で実地などを行う事で教習車などを遊ばせる時間を減らしているのです。
予約が無いからといって車両を遊ばせているよりは格安でも動かしていた方が教習所にとっても都合が良いというわけです。

ですので合宿免許では費用が安く済むと共に、効率的に実地を入れる事で期間も短くなるという事です。
合宿免許は教習を受ける側にとっても安い費用、短い期間で済むという事で空き時間を作りたくない教習所側と費用を安く済ませたい教習生の側で双方にメリットがありますが、その決められた期間はそれだけに集中しなければならないので、普通免許の場合などはそれなりに長い期間になります。
ですが、前述の通り教習所側に大きなメリットがありますので多くの教習生を呼び込む為に、約一か月間の合宿を楽しんでもらえるような取組をしている教習所も多くあります。

Copyright (C) 2016 合宿免許の費用が安い理由 All Rights Reserved.